あきなまっ!

地方のこどおじの生きた証

シャンプーとかの話

皆さんこんにちは、あきひこです(キリッ)

f:id:AKISAMA:20210220192330j:plain

 

 

 

いきなりですがオタクたるもの、体臭の話題に事欠かないと思います。

まぁ大抵臭いだのオイリーだの、マイナスな話題ばかりです。しかし、昨今のオタクもその辺気にしていくべきだと思います。そうでしょう?真のオタクたるもの、万が一現世に二次元美少女が降臨したら臭い汚い自分で会えますか?って話です。

 

なんで今日は自分が使ってるシャンプーとかの話をしたいと思います(自然な話題導入)

 

んで、使ってるシャンプー&トリートメントなんですがこれです。

f:id:AKISAMA:20210220193017p:plain

 

マイハニーレメディというところからでている生はちみつをつかっているという奴です。公式サイトではどっちかっていうと食品の生はちみつとかを売っていたりしますね、そっちも気になりますがとりあえずはこれの話です。

 

選んだ理由としては圧倒的香りです。全人類いい匂いは好きに決まっているので大抵は香りでシャンプーを選ぶと思うのですが、このシャンプーはまぁ~~蜂蜜の香りがとてつもなく濃厚。本当に甘い香りがします。女子です。完全に女子になれます。

 

当然蜂蜜の香りが苦手な方にはお勧めできませんが、好きな方なら絶対に気に入る香りだと思います。とにかく濃厚で甘い。エロい

んで、どうやら声優の小倉唯さんも使っているらしいですね。イメージ的にはピッタリな気はします。如何にも‘‘女子‘‘って感じの方ですしね。

 

使用感としても、髪の毛ふわっふわになりますね。触り心地も香りも抜群。ダメなのはコスパだけ。たっけぇたっけぇたっけぇわ。

 

が、ちゃんと詰め替え用もあります。こちら。

f:id:AKISAMA:20210220193803p:plain

 

サイトによっては千円くらいぶれますが、Amazonだと20500円くらいです。

は?シャンプートリートメントに二万???とか思われるかもですが、言うほどコスパ悪くないです。記事を書いてる現在でなくなりかけてるので再購入しますが、購入した日付から考えるとそれはつまり半年はもったということですので、月換算するとシャンプートリートメント合わせても3000円程度。ちょっと高い程度です。

そう考えると悪くないコスパではないでしょうか?ノンシリコンですしね。(髪の毛にいいよって思ってください)

 

そして洗い終わった後はこちら。

f:id:AKISAMA:20210220194157p:plain

同じメーカーさんのヘアオイルです。ですがこちらは蜂蜜の香りではなく、花畑にいるって感じの香り。別系統のエロスメルですね。

これ付けると付けないで翌日のサラサラ具合がダンチです。なるべく使用した方がいいんですが、前述のシャンプーの蜂蜜スメルが消えてしまうので、気分で付けたり付けなかったりって感じで使ってます。

 

サーモンそのままで食べるか炙るかみたいな気分です。

 

 

ちなみにですが、ボクも最初勘違いしてましたが、ヘアオイルは濡れてる時に付けてそのあとドライヤーで乾かしてください。乾かした後に付けると髪の毛がとにかくオイリーになって見た目宜しくないです。オタクでオイリーとか最悪の組み合わせですので(わたくしの場合はそこにデブも加わるので最悪のコンチェルトです。四重奏ならぬ死重奏)

 

塗る際も手のひらにオイルを広げて毛先に付けるようにしてくださいね。根本とかにつけちゃうとこれまたオイリーになりすぎて見た目的によろしくないです(間違ってるかもなので参考程度にお願いします)

 

 

 

んで、使った感じの髪の毛はこんな感じです

f:id:AKISAMA:20210220195112j:plain

 

 

 

 

 

 

不審者か????

 

 

 

 

まぁフェイスパックはスルーしてください。ちょっと光ってて分かりづらいですが、派手にブリーチしてもこんくらいにはまっすぐサラっとなります。

ただ、結局のところはその人の髪質に依存するところもあるのではっきりとは言えませんが…個人的にはいい製品だと思います。

 

ちなみになんですがフェイスパックはこれ

f:id:AKISAMA:20210220195525j:plain

 

 

これもちょっと蜂蜜っぽい香りがして愛用してます。1パック400円ほど。普通の値段ですね。

昔は無印のオールインワンジェル使ってたんですが、塗るのがかったるいんでフェイスパックにしました。いい匂いするしねこれ。

 

 

 

さてさて、折角なんでボディーソープも紹介しましょうかね。知ってる方も多いかもですがこれです。

f:id:AKISAMA:20210220195829p:plain

 

RUSHのみつばちマーチですね。洗いあがりもいい感じで、香りはキャラメルっぽい感じの香りがします。人によってはこれで頭まで洗う猛者もいるくらいの香りの評判がいいみたいです。頭ギシギシになるだろ…

 

しかしまぁあれですね

 

 

 

蜂蜜好きすぎだろ

 

 

 

 

正直食品としてはそんな好きでも嫌いでもないんですけど、匂いが大好きすぎて気付いたら蜂蜜まみれになってました。蝶のように舞い蜂のように刺すかな~俺もな~

 

 

しかし、こんだけやっても体臭気になります。もう31なので加齢臭も気になってしまう年頃。

毎回思うんですけど、自分の体臭わからないって人間としても致命的バグだろ。設計ミスってんぞゴッド。

 

 

 

こんな感じです。オタクとしてはそこそこ気にしてる方ではないでしょうか?まぁ気にしてるというか、自分が好きなやつを使ってるってだけでもあるのですが。


それでも世間のオタクの体臭イメージはよくないですので、オタクの皆さんも推しやグッズばかりでなく自分にもお金を使っていきましょう。



 

どうせ見られるならイメージ良く!

 

 

そんなところでおっさんの石鹸事情語るのもアホらしくなってきたのでこの辺で。そのうちお気に入りのフレグランスも紹介したいと思います。それでは~