あきなまっ!

地方のこどおじの生きた証

その道のプロはすごい(きりたんケーキ編)

皆さんこんにちは、あきひこです(ニコっ)

f:id:AKISAMA:20210214083448j:plain



 

昨日の二月十三日は東北きりたんの誕生日ということで久々にオタク†の魂がでちゃいました。

 

ということでHAPPYBIRTHDAYKIRITAN

f:id:AKISAMA:20210214083844j:plain

 

きりたん甘くて美味しかったよ♡

 

 

すごいですよねこれ。金さえ積めばジェパンニが一日でやってくれます。(ジェパンニって俺知らないですけど。皆言うから言いました。)

普通に受け取った時はめちゃくちゃ綺麗にできてて感動しちゃいました。

これ、写真ケーキって言って画像を写真のようにケーキにこんな感じに添えれる所謂デコレーションケーキの一つです。

 

ちなみに昔ラブライブ!の生誕祭オフ的なやつでも頼んだことあります。

 

星空凛ちゃん

f:id:AKISAMA:20210214084718j:plain

 

えりちとボク

f:id:AKISAMA:20210214085658j:plain



こっちはキャラクターケーキといって職人さんが手書きでやってくれてます。手書きってヤバない????

今回のきりたんは画像元が線が細かくて難しいということで写真ケーキになりました。いやどっちもすごいよね。

ちなみにアイマスにもハマってたんで二回ほどそちらでも頼んでます。

 

雪歩

f:id:AKISAMA:20210214085621j:plain


お姫ちん(注文ミスでお姫ちゃんになっちってる)

f:id:AKISAMA:20210214085752j:plain

 

いやぁ、本当にすごいです。この世はこういう様々な職人達が支えてるんだと実感します。そして余りの完成度の高さにこれにはキモヲタのボクもニッコリしながら海に繰り出すってもんです

 

ドドドドドッ

f:id:AKISAMA:20210214085945j:plain


ごめんね。

 

 

…まぁ早い話、ただこういうオタク的祝い方も簡単に出来るよって言いたいだけなんですが。これだけだとマジでアレなんで、折角なのでやっていただいたお店の宣伝をば。

 

これらのデコレーションケーキを作成していただいたお店はこちら。

洋菓子店【コンチェルト】さん

f:id:AKISAMA:20210214090418j:plain

 

お店の外観もオサレですが、名前もなんかオタク心をくすぐる素敵なネーミングですが由来があるそうです。此方お店のサイトからの引用ですが

 

コンチェルトの由来

私は音楽が好きで若い頃には、ドラムやギターを演奏していましたし、今でも様々な音楽を聞いています。

そんな私がお店の名前をコンチェルト(協奏曲)としたのは、協奏曲は一人の独奏者だけで作るものではなく、それを支えるオーケストラがいて成り立っています。そのオーケストラの中には目立たないけど重要なパートを担う人が沢山います。
そうして作り上げた協奏曲は演奏者が満足するためではなく、それを聴きに来たお客様を感動させてこその協奏曲なのです。

ですから、ケーキショップコンチェルトも一人のパティシエだけでケーキを作り上げるのではなく、それを取り巻くスタッフ全員の誰ひとりとして欠けては作ることが出来ない、そしてそれを受け取ったお客様が感動してくれる。
そんなケーキショップでありたい、という願いを込めて付けた名前がコンチェルトです。

あなたも我々の作った協奏曲のオーディエンスになってみませんか。

 

 

いや、マジでかっこいいな

 

 

んで、流石にサイトに載ってるとはいえ、店主さんの顔は張り付けるのはやめときますが(お店のサイトで確認してね)はちゃめちゃに優しそうでダンディです。こういうおじさんになりたいなって思う感じのレベル。

 

 

 

ボクもいい歳の取り方したいけどオタクじゃ無理ですね、悲しい

 

 

ちなみにお値段のほうですが、デコレーションケーキは一番小さいサイズ(五号だったかな?)で大体四千円ちょっと。少しお高めですが、デコの技術料と考えれば安い安い。それだけでオタク生誕祭ができるなら安いもんです。

浜松のオタクでオタク生誕祭がしたいという方は是非こちらのお店で注文してみてはいかがでしょうか?前日までなら間に合うということです。すげぇよね

更にはWEBで注文自体は完結しますので、コミュ障である僕達オタクにまさにピッタリです。ここにも店主さんの優しさが光りますね

 

浜松 コンチェルトとGoogleさんで検索すればトップにでてきます。ちなみに全国通販も可能です。浜松じゃなくてもデコケーキでの生誕祭可能と隙がないな…

 

ということでケーキとお店の紹介でした。同じオタクの皆さんも気軽にこういうデコケーキを頼んで経済を回しながら生誕祭を盛り上げて楽しみましょうね。それでは~