あきなまっ!

地方のこどおじの生きた証

初めてキャラ香水を買いました。(琴葉姉妹編)

こんにちは、あきひこです。(ニコっ)

f:id:AKISAMA:20210206175331j:plain

いきなりですが、皆さんはキャラ物の香水を買ったことはあるでしょうか?

ボク自身は、香水自体は数本持っているのですが、キャラ物の香水というものは買ったことがありませんでした。

そもそもの話になるんですが、個人一人一人には好みの"香り"というものがあります。

爽やかな柑橘系でしたり、甘い花々の香りだったり、好きなあの子の汗と制汗剤の混じった香りだったりと様々です。

 

んで、その好みと合わない香水は基本付けたくないしそもそも買いたくないので、店舗などに赴いてサンプルを嗅いで、気に入った物を買う…というのが香水の基本的な購入方法だと思います。

 

ですが、キャラ物の香水となると基本的にサンプルはありません。大抵は通販のみですし、あったとしても大きなイベントで展示されてる程度です。(個人的には見たことあるのはグラブルかな?)

なので今までそういったものは買っては来ませんでした。

 

しかしオタクという生き物は、好きの"想い"が強くなると使いもしないのにグッズを集め出すという悪い習性があります。

 

そう、ボクもオタクです。今はVOICEROIDというコンテンツにバカハマりしています。

そして1月の中旬にそのVOICEROIDのキャラの一つである、琴葉姉妹の香水が販売されました。

 

まぁ…………

 

 

 

f:id:AKISAMA:20210206181019j:plain



買ったよ、オタクだもん。仕方ないね

 

 

さて、買ったからには香りを確かめます。キャラのモチーフになっている香水、それは"彼女達姉妹そのものの香り"ということ。

つまり琴葉姉妹のエキスです。ワクワクしてきましたね

 

一応公式販売ページには説明文としてこう書かれています。

 

<香りイメージ>
茜:キュートな甘さの柔らかいお花の香り。
葵:すっきりと涼しげなお花の香り。

 

香水を買う方は分かると思うんですが、香水の説明文ってふわっとしていて分かりづらいですよね。何となくでしか予想ができない(だから基本はサンプルを嗅ぐ訳です)

 

まぁそれが出来ないのがキャラ物香水の宿命です、仕方ないね。万が一気に入らなくてもオタクの固有スキルである脳内変換によって好きになりましょう。

 

んでんでんで。実際に付けてみた感想ですが…

 

茜ちゃんの方は説明の通り甘い香り。「いや具体的になんだよ?」って言われると乏しい語彙力で表現するのは難しいですが、例えるならお風呂上がりのボディーソープみたいな感じです。

主張し過ぎない優しい香り。コンビニで売ってるフレグランスにありそうな匂いですね

 

葵ちゃんの方はイメージ通りの爽やかさ。と言っても柑橘系って訳ではなくて、甘めよりの爽やかさ。シトラスっぽい感じ?

なんだろう、8×4を思い出す香りでしたね

 

…レビューとしては最悪の表現ばかりな気がしますが、如何せんそうとしか言えないのが語彙力の弱いオタクの悲しいところです。

 

が、琴葉姉妹の見た目年齢的に中学生から高校生辺りと考えると妥当な香りだと思えます。つまるところくっっっっそ興奮する

 

レビューとしてはそんな感じでしょうか。

これを見て買う人はまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜居ないと思いますが、どちらも決して悪い匂いではなく、あくまで主張し過ぎない優しい甘めの香りですのでそこは安心していいかと思います(ここの自然なフォローがモテる秘訣かも)

 

ということで初めてキャラ物の香水を買ってみた総評ですが、個人的な感想としましては

 

万人向けの香りだった

万人向けなので、どのシーンでも邪魔はしない

高くはなかった(2500円くらい)

香水を買った事ない人はキャラ物買ってもいいかも(上記の理由から)

パッケージは銀河一可愛い(最も重要)

香水=瓶なので飾り物としても〇

 

こんな感じ。

 

まぁ正直この手の香水の最も適した使い方は自分で使用するのではなく

 

そのキャラの抱き枕カバーに付けて抱き着く

 

 

だと思います。これ以外ないだろ?

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは~