あきなまっ!

地方のこどおじの生きた証

マスク内の地獄をなんとかしよう!

皆さんこんにちは、あきひこです(キリッ) このご時世、どこに行くにもマスクが必要になりました。浜松在住のわたくし、運転中はしてませんがなんかしらの施設に入るときはマスクしたり、弊社のルールで仕事中はマスク着用になったりと、まぁ息苦しい世の中…

ニラ辛子とかいうバケモン旨いやつ

皆さんこんにちは、あきひこです(にこっ) 今日は皆さんに是非やっていただきたい最強のご飯に合う犯罪調味料をご紹介したいと思います。 ニラ辛子というやつなんですが、こちらはまかないチャレンジ!河原のあべさんというチャンネルの方が作っていたもの…

シャンプーとかの話

皆さんこんにちは、あきひこです(キリッ) いきなりですがオタクたるもの、体臭の話題に事欠かないと思います。 まぁ大抵臭いだのオイリーだの、マイナスな話題ばかりです。しかし、昨今のオタクもその辺気にしていくべきだと思います。そうでしょう?真の…

化石PCからそこそこPCになった話

皆さんこんにちは、あきひこです(キリッ) 今日は12月にPCを買い換えてるのでその話を短くしようと思います。 じゃあさっそく初めてもいいかな?いいともー! はい、まず全体図です オタクらしくびっかびかに光ってます。七色に。これには七曜の魔女のパチ…

その道のプロはすごい(きりたんケーキ編)

皆さんこんにちは、あきひこです(ニコっ) 昨日の二月十三日は東北きりたんの誕生日ということで久々に†オタク†の魂がでちゃいました。 ということでHAPPYBIRTHDAYKIRITAN きりたん甘くて美味しかったよ♡ すごいですよねこれ。金さえ積めばジェパンニが一日…

自分が分かることが他人もわかるとは限らない

皆さんこんにちは、あきひこです(ニコっ) 仕事してるときによく思うことがあるのですが、それは‘‘自分の常識が他人の常識とは限らない‘‘ってやつ。よくあると思います 学生時代は特にそういうことはあまり気にしたことがなかったのですが、今の工場に新卒…

東北きりたんが好きな人は古明地さとりも好きである

皆さんこんにちは、あきひこです(ニコっ) 今日仕事から帰宅中に‘‘気付き‘‘を得てしまったので書きたいと思います。 何かというと、タイトルの通り 東北きりたんが好きな人は古明地さとりも好きである これですね いや、この二人共通点が多いんですよ。実は…

ベッドマットレスはちゃんとしろ

皆さんこんにちは、あきひこです。(にこっ) 今日はベッドのマットレスを変えて半年は過ぎたので、買うまでの経緯と使用感なるものを思ったままに書いていこうと思います。 かっこよくいうと†レビュー†っていいます。皆さんも使っていきましょうね ではまず…

初めてキャラ香水を買いました。(琴葉姉妹編)

こんにちは、あきひこです。(ニコっ) いきなりですが、皆さんはキャラ物の香水を買ったことはあるでしょうか? ボク自身は、香水自体は数本持っているのですが、キャラ物の香水というものは買ったことがありませんでした。 そもそもの話になるんですが、個…